2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今が一番チャンスの時!!

年間を通して年末年始はイベントが多い時期です。20代の頃は恋人が居なくても、友人同士で集まって盛り上がる事が出来ました。しかし、30歳を過ぎると周囲は結婚して家庭を持っている方が増えて、誘い辛くなるのも事実です。一人ぼっちや同性と過ごすの…

気になるデート代はおごり?ワリカン?

さて、いざデートと時に考えるのがデート代はどうする問題です。バブル世代は男が全部払うが当たり前の風潮がありましたが、世は平成でございます。現在の状況を見て見ましょう。ある調査によると下記の通りです。「ほとんど彼」18.8% 「彼:自分=7:3くら…

婚活パーティー攻略法⑨ 勝者の凱旋編

あなたは戦いに勝利し、見事にカップリングしました。さて、その後どうしましょうか?パーティー終了時刻や曜日にもよりますが、当日は長くても2時間程度で解散しましょう。パーティーは精神的に疲れる事がほとんどです。食事でもお茶でも長くならなければ…

皆さんが気になるカップリング率。

皆さんが気になるカップリング率。ホームページ等では多めに書いているイメージはありますが、数十回参加した筆者の統計上は・・・。ではなく35%程度でした。ネタではなく本当です(笑)この数字は高いでしょうか?低いでしょうか?ちなみに、筆者のカッ…

婚活パーティー攻略法⑧ 運命のカード記入

さて、いよいよ運命の希望カードに記入します。パーティーによって第1希望から第3希望、もしくは第6希望まで書けるものもあります。ここで、大きな落とし穴があります。人の心理として、『参加費5000円も払ったのだからカップリングしたい』という、…

婚活パーティー攻略法⑦ 攻略編

さて、話を婚活パーティー攻略法に戻します。わずか3分程度のトークで相手に好印象が与えられたでしょうか?全員との対話が終わると、その時点での第一候補のカードを配ってくれるパーティーもあります。もちろん、自分も書くのでお互いに第一候補であれば…

質問力向上のポイント

基本は、クローズド・クエスチョンとオープン・クエスチョンの使い分けです。 クローズド・クエスチョンの例で言うとプロフィール表を見て『今日は都内から来られたんですね』と聞けば、『はい』が選択しとなる。オープン・クエスチョンの場合は『都内のどこ…

女性との会話で劇的に好感度が上がる方法 ②

さて、いよいよ恋のエリート戦士になる方法です。聞く力を最大限に発揮する為には、『質問力』が必要です。質問力を磨くことにより「相手にしゃべらせ上手」になったあなたは、今より確実にモテる男になります。あなたとの時間を、楽しいと感じる女性が増え…

女性との会話で劇的に好感度が上がる方法

婚活パーティーに限らず、女性との『会話の技術』は明暗を大きく分けることも珍しくありません。まず、これだけは覚えて欲しい事があります。それは、『聞き役にウエイトを置く事』です。会話の技術なのに聞き役?と思われる方もいるかも知れません。『聞き…

婚活パーティー攻略法⑥ 会話編

今回は婚活パーティーでの最重要項目である『会話』です。時間はだいたい1人3分程度がほとんどです。盛り上がってきたら終わります。その短い時間で、気になった相手に良い印象を与えなければなりません。まずは挨拶と自己紹介。いきなり話出すのはNGで…

婚活パーティー攻略法⑤ 実践編

さて、プロフィール表を書いたらいよいよパーティー開戦です。様々な形式があるかと思いますが、多くは対面式だと思います。対面式と言うのは、参加女性全員と1対1で話すというものです。開場では男性が席をスライドしながら順々に女性と話ていきます。そ…

婚活パーティー攻略法④ 前哨戦編

いよいよ会場に着きました。その前に、持ち物を確認しましょう。ここからは戦いです。もちろん、剣は銃刀法違反になります。(笑)代わりにちょっと高価なボールペンをご用意下さい。 ボールペン 名入れ 【あす楽】 送料無料 名入れ無料 パーカー IM 女性用 …